WordPress管理画面にログインできない場合

WordPressサイトのシステムではCookie(クッキー)という仕組みを使っております。
弊社の方でセキュリティなどのシステムの更新などを定期的に行っておりますので、
お客様のお使いのブラウザで古いCookie情報が残ってしまっている場合に、
今回のようなエラーが発生するケースがございます。

「Cookie」とは、ユーザーがサイトに入力した内容などをブラウザに保存しておける仕組みです。
※稀に、古いクッキー情報が残っているせいでログインできなくなるケースがございます。
その際は、お手数ですがブラウザの設定より古いクッキー情報の削除をお願い致します。

Chrome
ブラウザの場合のCookie削除方法

①Chromeブラウザの右上にある設定アイコン(3つの黒丸が縦にならんでいるアイコン)を開き、「設定」をクリック
②【プライバシーとセキュリティ】➡【閲覧履歴データの削除】をクリック
③【Cookie と他のサイトデータ】にチェックを付ける
④期間を選択して、【データを削除】をクリック

Microsoft Edge
ブラウザの場合のCookie削除方法

①Edge で、ブラウザー ウィンドウの右上隅にある[設定その他] を選択します。
②[設定] > [プライバシー、検索、サービス] を選択します。
③[閲覧履歴データを消去] 内の [消去するデータを選択] > [閲覧履歴データを今すぐ消去] を選択します。

Firefox
ブラウザの場合のCookie削除方法

①画面上部にあるメニューバーで、Firefox をクリックして、環境設定 を選択します。
②プライバシーとセキュリティ パネルを選択し、Cookie とサイトデータ セクションへ進みます。
③データを消去… …
④消去 ボタンをクリックします。

投稿・プラグインマニュアル一覧


WordPress投稿マニュアル

 PDF(26MB)

WordPress投稿 ー 投稿内容を部分的または全てコピーする方法

 PDF(3.5MB)

インスタグラム連携マニュアル

 PDF(5MB)

Blog2Social投稿マニュアル

 PDF(12.7MB)